恋する力をパワーに Power Love ☆彡

ダイエットブログ、素敵な女性になって泣ける恋や出会いがしたい。心から喜んだり笑ったり泣いたり自分に嘘のない日常をつづる本気の日記。

生理期間中にダイエット


昨日から生理でございます。


生理前と生理中はなんだかイライラも倍増


それプラス食欲もでて体が脂肪を蓄えようと。。。。


本能には逆らえない


頑張ると反動でふとっちゃう!?



でわでわ、どうしようかしら


どうしよう。。。


食べちゃいましょ!!笑


やけど、口に中に入れるものは暖かい物か硬い物にする。


甘い物や砂糖は体を冷やして体調も悪くするだけ、ドカ食いも胃に負担をかける
普段ダイエット中の私は小食にしているでしょ?
それで満足できているのだから食事量がたらなくて今、欲しているのではないと言うことを理解する。


生理期間中は体を労わる期間にする


体を普段より温める事を心がける


運動はストレッチや息の弾まない程度の運動
体をマッサージとかお灸とか
白湯を飲んだり


生理期間中は太りやすいからこそ運動ではなくダイエットではなく


その期間中に体のケアをしてげる努力をすること!!


生理期間中は頑張りすぎるのは良くないんです。


だから
いつもの、ダイエットの時よりかは食べてもよしとする。
ただ、食材を見極めて食べること。


揚げ物 スナック菓子 砂糖系 ドカ食いだめですよー。
以下に低カロリーで満足させれるかが勝負(笑)


例えば、私は基本いつもは炭水化物とらんようにしてるけど
雑穀ごはんお茶碗一杯食べるとか


間食しないようにしてるけど、お味噌汁のむ、おからクッキー食べるとか
イカ噛むとか


どうしても量を多く取りたいときは
タンパク質を多く取ってみてください。


あと、体から排出されやすいもの
キノコやこんにゃく類、燃焼スープ多くとるとか


そんなんをチョコチョコとして乗きろう。


今日の私の体重は(2016年8月18日)


 体重 92.4キロ 体脂肪 45.5



 昨日 92.8キロ 45.7%    トータル ‐400㌘ 0.2


開始日 7月2日 101.8キロ 49.8%  トータル ‐9.4キロ㌘ -4.3


マックス重かったとき今年の5月19日 107キロ 58%
                  トータル  ‐14.6キロ
                        ‐12.5


こんなん食べてるよ




夕食